« くう、バナナオーレにスライディング | トップページ | くうちゃんは4ヶ月 »

お手製

毎日蒸し暑い日が続きますね~gawk
私もちょっぴりバテ気味です

さて、今日は生徒さんからいただいたお手製の話を2つdelicious

Pa0_0003まずは、最近はやっている「食べるラー油」
ラー油を作ってしまうなんて凄いですよね!

お料理教室で教えてもらったそうで、私にも一瓶下さいました
早速、水餃子につけていただいてみると
今までのラー油と全然違って海鮮の深いお味がして美味しいsmile

その他に、お勧めの食べ方で教えてもらった
玉子かけご飯にも入れてみましたがこちらも美味しかったです。

Pa0_0001そして、もうひとつのお手製(?)の「レタス」
自家栽培でレタスも作ってしまうなんて
これまた凄いですよね~

暑い夏に最適元気の出る
ネバネバサラダにしていただきました
ちぎったレタスの上に、千切りの山芋オクラ、納豆、
ゴマをトッピングした我が家の定番メニューです。
ドレッシングは中華味がおすすめgood

どちらもとっても美味しくいただきましたよ~

|

« くう、バナナオーレにスライディング | トップページ | くうちゃんは4ヶ月 »

コメント

昨日テレビで食べる調味料が大ブレイクしているとのことを聞いたばっかりだったので、先生のブログ、なんてタイミングのいいお話でしょう。暑~い夏にぴったりですね。ねばねばサラダおいしそう。是非作ってみたいと思います。お疲れのようですがお大事に。

投稿: SSK | 2010年6月30日 (水曜日) 09時38分

「食べるラー油」発売された時に買ったことがあります。が、今は品切れですねweep 
水餃子美味しそうsmile 夕食は水餃子にしようかなdelicious

投稿: もぐら | 2010年7月 5日 (月曜日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174220/35572906

この記事へのトラックバック一覧です: お手製:

« くう、バナナオーレにスライディング | トップページ | くうちゃんは4ヶ月 »